平成29年度

平成30年度理科教育設備整備等補助金事業の受付中です!

文部科学省より、平成30年度理科教育設備整備等補助金事業募集案内が通達されました。
理振協会事務局では、都道府県市区町村議会・教育委員会および全国の私立小中高等学校に対し、当事業についてのご案内を致しました。
なお、事業実施計画書の文部科学省への提出期限は平成30年3月22日(木)です。
理振協 事業実施に向けてのパンフレットを掲載致しましたので、ぜひご利用下さい。

補助金事業パンフレット(564KB)

 

理振予算啓発パンフレット表面
理振予算啓発パンフレット中面

次年度の理振予算増額計上啓発パンフレットを作成しました

平成29年度の公立小中高等学校様を対象とした観察実験機器保有状況調査の調査結果のパンフレットを作成しました。代表的な理科設備整備品の整備状況等を掲載しています。
本パンフレットをご参考にされ、観察・実験機器の充実のための理振予算増額計上をぜひお願いします。

「観察・実験」こそ理科教育の基本です!パンフレット(PDF: 729KB)

 補助金追加募集リーフレット(表紙)

平成29年度理科教育設備整備費等補助金事業の追加募集が通知されました。

文部科学省より、平成29年度理科教育設備整備費等補助金事業の追加募集が通知されました。
事業計画書の文部科学省への提出期限は平成29年8月14日(金)です。
事業実施に向けてパンフレットを作成いたしましたのでダウンロードされてご活用ください。

補助金追加募集リーフレット(1.55MB)


ページトップへ戻る